中華料理店でバイトする日々

高校生になって早1年。ようやく息子に初めての彼女が出来たみたいなんです。今の若い子ってデートとかしても割り勘が多いみたいなんだけれど、うちの息子はそういうのが嫌みたいで自分が全部出しちゃうタイプなんです。だから当然、おこずかいもすぐになくなっちゃうのでバイトすると言ってきたんです。仕方がないのでもし成績が下がったらすぐに辞めるっていう条件でバイトする事を許したんです。そして息子が見つけてきたバイト先は駅前の中華料理店でした。そこは、料理が美味しいと評判のお店なので結構繁盛しているらしくバイト料も他と比べるとちょっと高いみたいで、しかもまかない付きという事で、息子は大喜びで、張り切ってバイトに行っていたんです。ただ、中華料理って凄く油を使うので、息子が着てた服は全部、油の匂いが凄いんです。もちろんユニフォームは着てるんだろうけど、油の匂いってすごい染み込むんですよね。なので、息子の洗濯物は別にして洗わなきゃならないから結構こっちも大変なんです。いつも11時過ぎに帰ってきて、お風呂に入ってバタンキューで寝てしまい、朝も慌てて出ていくっていう毎日で、しかも休日は彼女とデートっていう感じなので、最近はちょっとしか息子にあっていなかったんです。バイトを始めてから3カ月くらいが経った時に、休日なのに彼女とデートする様子がないのでどうしたのかなって思っていたら、息子が部屋から出てきたので、どうしたのって聞こうと思ったら、びっくりするくらい息子が太っていたんです。聞けば中華料理屋のまかないが美味しすぎてものすごい量を毎日食べていたらしいんです。しかも太った為に彼女にも振られてしまったそうです。